Snuffie's 3-inch Toy Car Collection


バーナーのクリック御願いします! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Chrono

majorette visa
MAJORETTE  CITROEN VISA CHRONO
MADE IN FRANCE


フランス車乗りに人気なのか、オクでも高額になりがちな印象の一台。
昨日のゴルフと一緒に入手。500円也。

実車はディアーヌやアミの後継として開発されたモデル。
そして、この「クロノ」はゴルフGTIの成功に刺激されてラインナップされた、ツインキャブ93馬力の高性能モデル。

ミニカーでは、ラリー参戦車両のカラーを再現しているのかな?
80年代車らしい角張ったフォルムが非常に良い。

ヘッドライトはウィンドウパーツの延長、リアの牽引フックは内装パーツの延長と、昨日のゴルフでも書いたけどパーツ構成が素晴らしいと思う。

majorette visa
バーナーのクリック御願いします! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

緑のGTI

majorette golf
MAJORETTE  VW GOLF GTI
MADE IN THAILAND?


生産国表記がないが、多分タイかポルトガル製だと思う。
今まで入手する機会に恵まれなかったが、今回某所にて3コインで発見した。

安っぽいタンポの物だが、状態が良いので満足。

この頃のマジョレットらしいパーツ構成も非常に良い。

今度は初期のVWタンポのが欲しいな...

majorette golf


バーナーのクリック御願いします! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

個性の再現

norev musa
NOREV  LANCIA MUSA
MADE IN CHINA


日本では、ガレーヂ伊太利屋によって輸入されたムーザ。
ムーザは、2代目プントと同じ「プロジェクト188」プラットフォームを用いるイディアをベースに、インテリアにアルカンターラや本革、クロームメッキなどを多用し、外装にメタリック系2トーンカラーの組み合せを用意するなど高級感を増したモデル。

ノレヴは、この車の個性を上手く再現出来ている。
グリルやホイールのメッキの感じとか、グラスルーフの部分の色合いなども凄く良い。
外装色も何とも言えない色合いで、近年のランチアらしい仕上がりである。

私的には、連日紹介してきたGTIや996以上に気に入っている。

norev musa バーナーのクリック御願いします! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

黄色い996

norev 996
NOREV  PORSCHE 911 TURBO
MADE IN CHINA


店頭で見かけたとき、非常にプロポーションが良くて即購入を決めた一台(昨日のGTIも同じ)。
大きいワンコインとちょっと高かったけど満足。

ヘッドライト内部はメッキ処理が施されていて良い感じ。

難点としては、リアテールライト上部のグレーの塗装かな。
実車通りなんだけど、ちょっと色が濃過ぎて違和感がある。

norev 996
バーナーのクリック御願いします! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

白いGTI

norev golf
NOREV  VW GOLF GTI
MADE IN CHINA


なんだかんだで、10年ほど前のモデル。まだ3inchシリーズではなく、Mini JETと名乗っていた時代の物だ。

フォルムの再現は、現在と変わらず非常に良い。

ゴルフGTIというと、赤のイメージが強いけど白も良いね。

norev golf
バーナーのクリック御願いします! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

台湾生まれのダットサン

yot 510
YOT  DATSUN 510
MADE IN TAIWAN


台湾YOTのブルーバード。
先日都内の某所に発射台セットとポリスカーの510が大量にあったので買ってみた。

この発射台付きの物は、発射時にスピードが出る様にボディがプラ製になっている(シャシーは金属製)。

ポリスカーの方も買おうかと思ったが、いずれも塗装の状態が悪かったのでスルー。

YOTの510は長年探していたモデルなだけに嬉しい入手だった。

yot 510

yot 510

発射台セットには、ビートルもあった模様。

yot 510


バーナーのクリック御願いします! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

米国流英国犬

hotwheels mercedes 2.6
HOTWHEELS (CORGI)  MERCEDES 2.6
MADE IN CHINA


コーギーキャストのメルセデス。
マテルがコーギーを吸収した事によって生まれたモデルである。

もともとのキャストの出来が良いのに加え、HWらしいゴールドのカラーリングにグリル、ドアノブ、テールランプの彩色とHWのタイヤが組み合わさって、とても良い雰囲気の一台に仕上がっている。

余談だが、このキャスト、コーギーでは「Mercedes 2.3-16」という名称で販売されていたが、HWでは「Mercedes 2.6」となっている。
なんで、同じじゃないのかね?

hotwheels mercedes 2.6

hotwheels mercedes 2.6 バーナーのクリック御願いします! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ジャグァーはノンライセンス

realtoy s-type
REALTOY  JAGUAR S-TYPE
MADE IN CHINA


リアルトイの初期モデル。
当時のリアルトイはメルセデスくらいしかライセンスを取得していなかったため、このジャガーをはじめ、多くのキャストはノンライセンス品だった。

ニュービートルやアウディTTは、現在ライセンスを取得して生産され続けているが、それ以外のモデルは絶版になってしまったため、現在では入手するのが難しい。
このジャガーもその一台だったが、今回箱付きを1コインで入手する事が出来た。

さてモデル自体の出来だが、残念ながらフロントノーズが短くて不格好。
しかし、細かいところまで彩色やタンポがあるので見た目は悪く無い。

日本トイザラスには、是非またリアルトイを扱ってもらいたい。

realtoy s-type バーナーのクリック御願いします! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

夏の豪華版

summer 959
SUMMER  PORSCHE 959
MADE IN CHINA


香港サマーの豪華版モデル。
ジャンクを所有していたが、安くて状態が良かったので増車。
豪華版は、この他にもフェアレディZ31、ジャガーXJ-S、メルセデスR107、W201、BMW E30カブリオなどがある。

このモデルはホイールアーチが大きいためか、ちょっと寸詰まりな印象。
まあ、そんな酷くは無いかと。

summer 959 バーナーのクリック御願いします! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

人気のフラッグシップ

kyosho 560sel
KYOSHO  MERCEDES BENZ 560SEL
MADE IN CHINA


メルセデスのフラッグシップ、Sクラス。
その中でも2代目となるW126は、79年から91年まで生産され、全世界で89万2123台売れたヒット作である。
この後にはW140、W220、W221と続くが、いずれも40~50万台ほどの売り上げだった。

ミニカーは京商製。
結構人気のあるモデルで、特にホワイトはオークションで高額になっている。

ドアミラーの形状がちょっと変だけど、全体的な出来はそこそこかな。
やはり古い製品なので、最近の京商と比べると再現性が低いと思ってしまう。

ちなみに大きなワンコインでゲット。
相場よりちょっと安かったかな?

kyosho 560sel バーナーのクリック御願いします! にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

すなっふぃ

Author:すなっふぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

TOMICA (14)
KYOSHO (15)
YONEZAWA (1)
KONAMI (1)
AOSHIMA (2)
CM'S (1)
OVERSTEER (1)
HOTWHEELS (53)
MATCHBOX (19)
GREENLIGHT (8)
M2 MACHINES (4)
JOHNNY LIGHTNING (1)
AUTO WORLD (2)
TOOTSIETOY (5)
GASHABALL (2)
SIKU (16)
SCHUCO (1)
MINICHAMPS (1)
MAJORETTE (26)
NOREV (26)
UNIVERSAL HOBBIES (1)
MONDO MOTORS (1)
HUSKY (1)
CORGI (7)
GUISVAL (2)
GUILOY (1)
GURICAR (1)
ZYLMEX/ZEE (8)
MOTORMAX (4)
SOMA/REALTOY (7)
WELLY (20)
YATMING (16)
MC-TOY/MAISTO (8)
PLAYART (4)
SUMMER (2)
TINTOYS (1)
RMZ CITY (4)
HIGHSPEED (2)
PIONEER (1)
WANG SING (1)
CF (1)
HTI (2)
XCO MODELS (1)
KENG FAI TOYS (2)
A&L (1)
ALLOY METAL (9)
DOUBLE HORSES (1)
YOT (1)
KINGSTAR (1)
UNKNOWN (6)
いろいろ (3)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者

